キスダムを見る。

キスダムを見た。チューするガンダムではなかった。当たり前だ。でも、皆、思うと思う。「チューしてください!!シャア少佐あぁぁぁ〜〜〜〜〜!!」とかは言ってくれない。
「親父にもチューされたことないのにぃぃぃ!!」
感想。
絵的には面白くも何ともない感じ。演出は好きかも。
第1話ということもあり、視聴者に対して、複雑な設定を説明する必要があるんだけど、「死者の書」が物語の中心になってくれているせいか、説明くさく感じなかった。結局、複雑な設定に関してはこっちは何も理解していないんだけど、まあ雰囲気は伝わった。
複雑な設定自体、無くてもいい物だと思うけどね。今のアニメはそういうことが許されないのかな?
それに加えて客寄せとなる目だつシーンもあったし、第1話としてはいいとおもう
あとはストーリーが面白くなるかだね。後、何週かは見よう。
河森正治が関わってると、なんかそれだけでつまらない物のような気がしてしまうが、今回はその色眼鏡を少し外してみよう・・・。いちいちアニメを見るのにこんなことを考えるのか、俺・・・。
ああ、ホントに俺、河森正治が嫌いだな!!ランキングブログランキング・にほんブログ村へ