デトロイトメタルシティ3巻の感想。

バトルトーナメントが始まった!てこ入れか!?
以前から作品中でジャンプネタをやっていたので、意識してのことだと思うけど、ここまでストレートにやるとは・・・。露骨すぎて何か嫌なんだけど、「ヘルヴェタ」関連の伏線とか、トーナメント漫画の基本がバッチリ押さえられていて、かなり面白くなりそう。やっぱうまいんだね、この作者。
この漫画、クラウザーと根岸のギャップネタばかりで、話がワンパターンになってきてたので、てこ入れは正解だと思う。
今回は脇役のキャラが立ってきた。
梨元のフランスの豚とバトル。
和田のパフォーマンス下手が発覚。努力をするもちょっとずれているというオチつき。普通にウメーって・・・。
西田、指名手配者疑惑発生。エロパワーでパイパニックチェーンソーを撃破。
等々、他にもいろいろあるが、いままで少し地味だった脇役がどんどん前に出てくるようになったので、面白さが増してきてる。
次の巻も期待大。