ラルグラド感想。

こっちも悪口がいっぱいだよ。


小畑氏の画力にオンブに抱っこ。漫画は画力だけで何とかなるのか。そんな印象。
とっとと乳首券発行したほうがいいよこれ、はっきり言って、この作品の魅力は小畑氏の高い画力とお色気しかないんだから。
原作書いてる人間は死ねばいいと思う。つまんねよ。物語を書くということがわかっていないんじゃね。コイツ。
たとえば、主人公の強さを表現するときなんだけど、
大ゴマでデッカイ龍をだしたぐらいで、読者が主人公を強いと思ってくれると思ったら大間違いだよ!!
強さを描くためには、弱さを描かなくては駄目じゃん。あくまでも基本だけどね。
読者の立場から言うと、そこをやってくれないと主人公の行為がすごいのかどうなのかまったくわからない。
岩を壊してすごいという漫画もあれば、地球を破壊してしまうような漫画もある。読者的にはじゃあこの漫画は?とわからせてもらいたい。そこらへんがまったく出来てないよ、この漫画。
だから面白くも何ともない。少なくとも俺は。お色気だけが魅力の漫画にしか見えない。
名作といわれている漫画はそこらへんは非常にうまくやってる。
  無力な村人は悪人に殺される。
ウルトラマンは3分しか戦えない。
ヤムチャはいつも殺される。

へたすりゃ、主人公の強さを表現している場面より印象に残っている。これが名作の名作たる由縁なんだろうね。
少年ジャンプ編集部へ
原作者の変更と乳首券発行のてこ入れをお願いします。
小畑氏の絵のファンより。



ランキングブログランキング・にほんブログ村へ