本日の思った事。「犯罪は割に合わないなあ・・・」

朝、ワイドショーを見ていたら、殺人事件の犯人がつかまったとかニュースが流れていたんだけど。
まあ、それ自体は毎日どっかこっかで起こっているようなことなんで、どうでもいいというか・・・よくは無いんだけど、仕方がないって感じなんだけどさ。
犯人がつかまったときにさ、その犯人の人物像に迫るというのをやるじゃない。
ワイドショーはさ。毎回毎回、同じパターンでさ、
犯人の家族構成だの、学生時代はどうだったとか、ご近所の評判だとか・・・。
まあ、それ自体はいいんだけどさ、
その時に、何故か「犯人の中学時代の卒業文集」とか公開するじゃない。
あれって犯人からしてみたら、たまったもんじゃないよな!!!!

だってさ、中学とかさ、まだ現実がわからないというか、まだまだ青臭いことをほざける時期だと思うし、別にほざいてもいいと思うのよ。
将来の夢にさ、「女優」とか「ビッグになる」とか書いていてもいいのよ。中学生だし。
そんな若いころの自己肥大はさ、年をとるとこっぱずかしいものだけど、
そんな感情があるからさ、人間って成長とかできるんだと思うしね。
逆にそんな感情がなかったとかいう人のが、問題ありだと思うよ。俺的には。
あまり付き合いたくないと思うしね、そんな人とは。

でもさ、そのときの肥大化した自意識をさ、
いい大人になってから引っ張り出されても困るよな!!!!
何!?その恥辱プレイ!!!!
文集がさ、もう恥辱もののさ、すげえ内容だったりしたら最悪、
「俺が世界を変える」的な素敵な発言とか書いてたら・・・
別に裁判とかもういいですから、死刑にしてくださいって感じだろ!!!!
たまんねえなあ・・・・

まあ、犯罪は止めようって事だね・・・・・・
ランキングブログランキング・にほんブログ村へ